Webライターになるための準備

フリーライター

じゃかじゃかじゃん♪じゃかじゃかじゃん♪ んーマンボ!!!
ここ数日このメロディーが頭から離れません( ノД`)シクシク… 街子です

やる気があれば、なんでもできる!

どこかで聞いたようなフレーズですが、私は昭和に生まれずいぶんと縦社会でもみくちゃにされ、セクハラやパワハラなんか日常茶判事でしたね(遠い目…)。今の時代は、昔より弱者が守られていることを、うれしく思います。

おっと本題から遠のいてしまいました。今までに辛い事や嫌な事、たくさんありました。思い出しただけで暴れたくなります 笑

20数年間、事務員をしていました。コツコツとこなす作業が大好きで、目標に向かって調べたり、出張や旅行のスケジュール管理。調べたものをきちっとまとめた時の快感…..なんとも言えません(変態ではないです)

もう一つ好きな作業が、パソコンを使うことです。何時間でもタイピングをして文字や数字を打つことができます。今まで通り事務の仕事を探す事も考えましたが、一人になった今、40代半ばでチャンスだと思ったのです

好きな仕事しよう

シンプルですよね。今までは、元旦那の事や諸事情もあり、好きな仕事をすることは不可能でした。好きな仕事をすることに罪悪感まで感じていて、言い出せませんでした。

Webライターになりたい。なるためには、勉強も必要だし、Wordpressに投稿できたら仕事に生かせる。単純にそう思いこのブログを立ち上げました。

WordPressを登録して、しょっぱなから後悔

だってね、アメブロとの無料ブログとは全然使い方が違うんです。でも、サーバーもレンタルしたし。ドメインも取得したし。憧れのマナブ先生の「テーマ」も購入したし。あたい、あとには引けません 笑

しかもマナブ先生ったら、htmlとかphpとかちょっと使えるようになったら楽しいよ?とか思ってらっしゃるみたいで。タグを見ただけで頭痛がね(白目)

いろいろ調べて、友達にも手伝ってもらってなんとか形ににはなりました(まだ未完成)

そんな感じで、スローにカメさんペースで進めてます。

さて今日はこのへんで (๑・㉨・๑)

https://machico-neco.blog/self-introduction/

☝よかったらプロフィールも見て下さい。